pirika

日頃の何気ないことから、楽しかったことなど・・・
soramimiの日記を報告します。
(それと時々、管理人雨男も書きたいと思ってます。)

<<前のページ | 次のページ>>
フレーム
2007年1月7日(日)
FREE宿・だいすきのfamily・ご来店!

約1年ぶりに、だいすきのFamilyがご来店!
今回は奥様のものカットでした!
1年分カットしました・・笑   かなり軽くなったかな・・
 
このあとは・・
久しぶりにゆったりとしにご実家へ帰省とのこと。

いつも元気をもらっている宿なので、今回は
pirikaで少しでもくつろげていただけたなら・・幸せです・・

年末・年始お互い充電しましょうね〜

   soramimi

2007年1月7日(日)
今年もよろしくお願い致します。

昨年もpirikaを支えていただき、本当にありがとうございました。
今年は、私自身も、もっともっとpower upして、頑張りたいと
思います。どうぞ今年もよろしくお願い致します。

  pirika     

2006年12月22日(金)
地球村イベントについて・・高木さん&てんつくまん!!

先日お送りしたpirika news にも送りましたが・・・
来年、来年1月20日土曜日に、地球村主催・
練馬文化センターで高木善行さん&てんつくまんの
ジョイントセミナーがあります!(遠いと思ったら・・
新宿から大江戸線練馬駅まで、20分なのだ!徒歩1分!
思ったより近い!!)

高木さんは、「美しい地球を子供たちに」と呼びかけ、
環境問題・人間関係・いじめなど、すべてにのことに対して
このままでいいのかな?根本は・・ということを考えさせられます。
自分の出来ること考えるきっかけ、
そして、知ることの大切について語られてる気がします・・

てんつくまん!は元お笑い芸人らしく、トークも楽しく、
「天国はつくるもの」の映画は、見た人を熱い気持ちにさせてくれる
映画です。一歩前に進みたい人!動く勇気のきっかけが欲しい人
あったかい気持ちになりたい人・・・・
見た人は人間っていいな〜と思えたり・・とにかくいっぱいの
感情を揺さぶられる映画です。(soramimiは、はまりました・笑)
とにかく大好きなみんなに見て欲しい映画です。

今回、そんな2人がコラボするなんて、本当にすごいイベントです。
今回は仕事関係ではないですが・・・ボランティアスタッフとして
関わる予定です。(実ははじめて・・ドキドキ・わくわく)
時間が取れれば、一人でも多くの人に見て欲しい、知って欲しい
内容です!!
行きたい人、興味のある方は、pirikaまでご連絡下さいね!
HP はこちら  →  http//chikyuumura.org

ちょっと、今熱いです!また報告します!

  soramimi

2006年12月14日(木)
クリスマス リース

家にあるものだけで、リースを作りました。
いつもは、お花やさんで、もみの木を買ってリースを作るのですが
今年は定休日と重なって買いに行けず、代わりになるものを、
家に植えてあるブルーエンジェル?の木をもみの木がわりに。
さし色を・・金マサキの葉で・・・オレンジ色は父が畑から
持ってきてくれたからすうりの実?です。遠目だと中々でしょ?
材料費0円のリースです〜♪

2006年12月10日(日)
まだ頑張ってる紅葉

左:去年植えたもみじ!赤までなるか・・現在黄色。
中:のんき舎・白樺の木も只今黄色
右:どんぐり?木の葉っぱはオレンジです。

花がなくても・まだまだ楽しませてくれます〜
でも今年は長い?暖かい・・?

2006年12月10日(日)
落ち葉の行方は・・

枝を切り、春の植えつけのときの支柱代わりにとって置く事に。
落ち葉を利用して、土と混ぜて腐葉土に・・そのうち
生ごみと合わせて、肥料に・・・の予定です。

2006年12月10日(日)
今週は・・・・・

落ちてる葉っぱも風流できれい〜?(左の写真)
あのまま紅葉がすすんで真っ赤になるかな〜と期待してた先週
その後、葉っぱが乾燥しながらかろうじてついてる状態3日。
先日の寒い雨と風でパラパラとおちてゆく〜2日間。
1週間で・・ほとんど葉っぱはなくなりました・・(真ん中の写真)
落ち葉をあつめて・・(右の写真)・・焼き芋でも食べたい〜♪


ごあいさつに戻る